161290 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Better and Best さらさらと流れるままに・・・ NEIN@成功翻訳家

Better and Best さらさらと流れるままに・・・ NEIN@成功翻訳家

このサイトについて

本当に基礎的要綱はTOPにあるので、特に読んでいかなくても構いません^^

まず、はじめに、フリぺの著作権について、描いた様に、私が著作権違反になるような行為をしてまで、敢えて冨樫様の版権絵を模倣した絵を描いて公開しているかといいますとそれは、過酷な労働(一流と呼ばれる人はどれも過酷ですが)して描かれた絵を模倣するということで、一コマ一コマもっとじっくり見てもらいたいな^^という気持ちと冨樫様のように、素晴らしい絵を書けるようになりたいという気持ちがあって、行っています。

現在、古本屋など、リサイクルのシステムが普及してただでさえ、大変な漫画家の収入が搾取されてしまう現状にあります。私自身、古本屋等利用させていただき、多くの作品に触れることが出来ているので、それを否定することはできません。
しかし、間違いなく漫画家の収入はコミックの売上という点は減っているに違いありません。そこで、せめてですが、せっかく描きになった一コマ一コマに今以上に時間をかけてみてもらうために、絵の模倣を行っています。
私の行為など所詮、チリにも劣らる存在なのでしょうが、もっと時間をかけてもらえたらなーと思っています。

このサイトをはじめるきっかけは、単にブログをやってみたいなと思い始めました。
インターネットの第三次?革命といわれるブログ^^一度自分で試してみたい。
そういう気持ちから始めました。最初、ライブドアさんが好きだったので、そちらの方から始めたのですが、一日で楽天さんの方が使いやすいことに気づき、こちらの方で作る事にしました^^

次に、絵板はなぜ、私専用なのかという点について。
単純に、絵板はいろんなところでやられてますし、わざわざ私がフリーにしてまでやる必要はないのでは?と思っているからです。
そこで、敢えて私専用ということで、私が旅して描いた絵もそこでアップする用にし、すべてとは行きませんが、私の絵をいたければ・・・・あそこに行けばという利便性を考えそうしました。
また、他サイト様の絵板で連続投稿をしますと他の方が書いた絵が流れてしまうなど、いろいろ気がかりな点があるので、自分専用ということで好きな時間に何枚もかけるという利点も考えてのことです。

リクエストについて・・・
基本的に、キリ番とってくれた方のみとなっています。しかし、たまに誰かのために描くというのは多々あります(たまにと多々は矛盾(笑))
ですが、通常時にリクエストをされても描けないことがあるのでその点はご了承ください。

マナーに関して・・・
私自身守れていないことが多いので、いえないので、通常の社会の最低限のマナー程度は守って欲しいなと思います。今のところこのサイトだけを見ますと全然大丈夫なので、別に気にしていません^^心地よくやれていますのですごく助かってます。
ありがとうございます。

嵐に関して・・・
昔、ネットゲーにハマッていた頃、嵐に遭遇してすごく嫌なコトを味わったことがあるので、私自身嫌だなと思った行為をなされた方は、突然アクセス禁止にさせていただくことがありますのでご了承ください。

リンクについて
私がリンクしている方は、リンク許可及び、リンクフリーになっている方ものをリンクさせていただいてます。
リンクするからには、私が自信をもっておすすめしたい箇所があるサイトなので、相互リンクというのはなかなか、厳しいかもしれません。
私自身、そのサイトに一目ぼれして、すぐにリンク許可をいただくことがありますが、そのサイトのほとんどをみてから行っています^^

このサイトのリンクについて
基本的に、何かBBS等かいていただける限り、リンクフリーです。
別に、勝手にリンクされてもいいのですが、リンクさせていただいている方のHPにはなるべく足を運びたいという気持ちから、このようになっています。

えと、だいたいこんな感じです。
長々とすいません。
あとは、随時変わった点などがありましたらTOPにておしらせします


© Rakuten Group, Inc.